延岡市から北に10キロ 道の駅 北浦 山や海に囲まれた絶景スポット

目次

延岡市から北に10キロぐらいにある道の駅北浦

延岡市北浦町すみえ (19)

延岡市から北に10キロほどいった所にある延岡市北浦町。なかなかここまで来る人はいないのですが、道の駅は延岡人ならだれでもおすすめする。絶景スポットがあります。

公式ホームページはこちら http://michinoeki-kitaura.com/cms/

チリメンなどの海産物がいっぱいおいてありますよ♪

延岡市北浦町すみえ (19)

売店には干し物、すりみなどの海産物やお茶や雑貨などが売っております。北浦町の地元の特産品が集まっており、ここによった際はぜひお土産に残したいですね! 

漁師さんの旗がかざってありました~

延岡市北浦町すみえ (19)

売店の上のほうには漁師の方の旗がかざってあります。漁師さんたちの汗と血の結晶、誇りですね~。おかげで毎日おいしい魚が食べれます。本当に感謝です。 

海のレストラン 海鮮館がありますよ♪

延岡市北浦町すみえ (19)

売店から奥の方にいくとレストランがありますよ~。海の幸がたくさん♪
道の駅・北浦のホームページ→http://michinoeki-kitaura.com/cms/

道の駅北浦

延岡市北浦町すみえ (19)

北浦の新鮮な海産物、また延岡市名物のチキン南蛮などが食べれるようです。急ぎだったので今回は食べれなかったですが、ぜひこちらによったら一度食べて下さい♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次