日向市のお船出の湯 景色が絶景スポット♪

目次

日向市にある温泉施設 お船出の湯

1327303174689 

お船出の湯はこちら

[map addr=”宮崎県日向市大字幸脇303番地5″ width=”600px” heigth=”600px”]

お船出の湯の名前の由来

宮崎県は初代天皇である神武天皇の里と言われております。その神武天皇が船でこの地域から旅立ったとされその名前からとってお船出の湯といわれています。宮崎県の高千穂=日本の神が生まれたとされる場所からこのお船出の湯に来るツアーなんかあったら最高ですね。

畳でリラックスできますよ♪

1327042791623

 温泉から日向灘の海が見渡せます。地平線も見えますよ。

1327301556581

 駐車場はフェニックスの木があります♪

1327301574804

 お船出の湯に行ってみた感想

景色が本当に絶景です。丘の上にあがると地平線まで見えます。景色を見た後 この温泉に入れば本当に最高ですよ。お風呂上がりにはソフトクリーム販売などもしておりますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次