宮崎県美郷町北郷区の道の駅 宇納間地蔵案内像や国道記念碑があります。

宇納間地蔵
目次

宮崎県北の美郷町の北郷区。五十鈴川にかかるとどろき橋が目印です。

宮崎県美郷町とどろき橋の写真です。
宮崎県北の東臼杵郡にあった北郷村にあるとどろき橋です。ちなみに2006年1年1月に西郷村と北郷村は合併して北郷区になりいわゆる美郷町の一部となっております。

西門川からさらに西の方向(美郷町にいく道ぞい)にありますよ

宮崎県美郷町北郷区 宇納間地蔵案内 とどろき橋からの川の景色
門川町から美郷町へ向かう道路沿いには五十鈴川が流れております。とどろき橋上から見る五十鈴川はとても綺麗でした。

道の駅は宇納間地蔵案内像が目印

宮崎県美郷町道の駅 北郷道の駅は↑の宇納間地蔵案内像?が目印です。森林と川沿い道で休憩場所があまりないのでこういう場所があると助かります。この道を通ったことがある方ではないと気付かない場所ではあります。

宇納間地蔵を見に行く際の休憩所でもいいかもですね♪

宇納間地蔵美郷町の北郷地区の宇納間地蔵有名ですが、その場所まであと10キロの案内像です。

国道昇格記念碑もたっておりました

宮崎県美郷町北郷区国道開通記念碑
ここの道路は国道388号みたいです。国道に昇格した際の記念碑なのでしょうね。

この先には宇納間地蔵尊があります。そちらも是非!

宮崎県美郷町北 道の駅の写真です。この先には宇納間地蔵尊があります。

宇納間地蔵

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次