手作り日向お面 製造販売店 笑福舎 宮崎県日向市のひょっとこ踊のお面 とんねるずの番組や連続ドラマで使われてたお面です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
日向市手作りひょっとこ面 販売店・製造店 笑福舎

日向・ひょっとこ面 女性職人のお店笑福舎

女性スタッフが丁寧に作ってます。日向ひょっとこお面平成15年の2月にオープン来年で丸15年を迎えます。笑福舎は、当初から女性職人だけでお面作りをしています。女性ならではの、繊細さ、丁寧な仕事ほんわかした優しさが笑福舎のお面の特徴です。

笑福舎公式ホームページ:https://shouhukusha.jimdo.com/

住所:宮崎県日向市財光寺6297番地9

TEL/FAX0982-54-4377

とんねるずの番組、映画、本、連続ドラマにも使用されました。

とんねるずの石橋貴明さんの後ろ、菜々緒さんがつけてくれました

とんねるずも使った日向のお面販売もしてます。朝の連族ドラマわろてんかで藤井隆さんがお面を使って頂きました

とんねるずも使った日向のお面販売もしてます。ひょっとこお面は日向市観光協会に認定された商品です♪

日向市指定文化財のひょっとこ踊り有名ですね♪

ひょっとこ踊りに使用される日向ひょっとこ面は宮崎県、日向市の文化であり、地元の方なら皆知っているお面です。それらに使われてるお面も制作してます。

お面を購入したい方はこちらまで

笑福舎公式ホームページ:https://shouhukusha.jimdo.com/

住所:宮崎県日向市財光寺6297番地9

TEL/FAX0982-54-4377

※ 日向道の駅や日向駅隣の物産館等でも購入が可能です。

宮崎県北の方は是非購入してあげて下さい。職人技です!

0982ナビスタッフも日向に住んでおりますのでひょとこ面をもちろん知っておりますが、製造現場を見せていただきその職人技に本当に感服いたしました。一つ一つ丁寧に心こめて作ってらっしゃり、このような方たちの技術が日向市ひょとこ踊りの文化を支えるっているのだなと実感致しました。宮崎県北の方は是非購入して家に飾りましょう!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 延岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日向(市)情報へ

関連記事

公式youtubeちゃんねる ぜひ見てね♪

人気があるページ

手作り日向お面 製造販売店 笑福舎  宮崎県日向市のひょっとこ踊のお面  とんねるずの番組や連続ドラマで使われてたお面です。
日向市市を中心にパソコン販売・修理からネットの困り毎までIT総合サポート
ミラノ美容室 日向市のヘアサロン・カットハウスです。
日向市財光寺のお菓子屋さん 気になってたのでよってみました♪
日向市方面から門川南インターへの降り方を動画で撮影してきました♪
元気ラーメンおいしいですよ。一度食べたら何度も食べに行きたくなります。
門川南スマートインターチェンジが3月25日(土曜日)開通しますよ!
門川の温泉施設 心の杜に行ってみました!
延岡市のトレーニングジム フリーウェイト 健康維持から本格トレーニングまで指導致しますよ。
宮崎県美郷町北郷区の道の駅 宇納間地蔵案内像や国道記念碑があります。

0982エリアの市町村


 

スポンサー

  1. お食事処古民家いちふくさん

    日向市東郷町の完全予約制のお食事処 古民家いちふく 道の駅東郷の近くです

  2. 総合解体業者 松葉総業。解体工事、斫り工事お任せ。延岡市~門川町~日向市を中心に大分県・熊本県も対応可能。

  3. 延岡市の周辺で防水の事でお困りの際はオダ工業にお任せ下さい。

  4. 延岡市のトレーニングジム フリーウェイト 健康維持から本格トレーニングまで指導致しますよ。

  5. 日向市の電気工事業者 松永電設

  6. 日向市のミラノ美容室。成人式やブライダルの髪飾りもしてくれますよ♪ 宮崎県北の方でヘアカットしてほしい方はおすすめです。

  7. 日向市の民宿 ゲストハウスPUMPING サーフィンが出来ますよ♪

宮崎県北のPCサポート

  1. お食事処古民家いちふくさん
ページ上部へ戻る