西門川町にあるサンガセ 夏場は泳ぎの穴場スポット

目次

西門川町にあるサンガセ 夏場は泳ぎの穴場スポット

門川町にあるサンガセという川があります。門川町の方でもあまり知られていない川です。̚門川町から東郷町に抜ける際に左手にあるので気づきにくいですがぜひ見つけて下さい。

西門川

西門川地区の川沿いにありますよ。

2001年 門川 景色 川 (5)

水中眼鏡なしでも川の底が見れます。鮎やだくまえびいますよ。

水が透んでいて、とても気持ちがよいです。自然の中で癒されます。

場所はこちらです。西門川中学校の近くです。

少し大雑把にですが。西門川中学校の近くです。

見て下さい。この水の綺麗さ!

門川さんがせ

ここの川は本当に綺麗です。だから魚も多いんです。

鮎だけじゃなくてうなぎもたまーに見かけたりします。

川の横から湧き水もが出てきてます。

 サンガセに行ってみての感想

さんがせは私たちが知っている穴場スポットです。

西門川町に来た際にはぜひ一度遊び行ってみて下さい。

夏になったら泳いでみてください。開放的でとてもいいですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次