日向市の南端の美々津港と耳川の河口 神武天皇東征の舟出地

日向市耳川、美々津港

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

神武天皇が東征した際に船出した出発場所といわれてます。

日向市耳川、美々津港
日向市南端にある美々津港です。ここは神武天皇が東征した際に船手した出発場所と言われてます。写真の位置は耳川の河口と海がつながっているところです。

日本神話のお話はこちらから見れます。(動画)

日向市から都農に行く際に車で通ると美々津港や耳川見えます♪

日向市耳川、美々津港
遠くで釣りをしている方もいらっしゃいました。

美々津の漁師さんたちの船が並んでました♪

日向市耳川、美々津港

日本の神話が好きな方はぜひ行ってみたいスポットです

日向市耳川、美々津港
日本神話が好きな人はとても綺麗で感動するスポットかもしれません。日向市最南端ですのでぜひ行ってみてください!

フォローしてね♪

関連記事

公式youtubeちゃんねる ぜひ見てね♪

0982ナビ ツイッター♪

宮崎県北のブログランキングです♪

0982エリアの市町村


 

おすすめ記事

  1. 宮崎県日向市にあるゲストハウス pumpingパンピングです! 隠れた民宿。平岩にありますよ。…
  2. 塩月左官工業
     宮崎県日向市の左官工事業者です 宮崎県北エリアで左官工事業者をお探しの方 塩月左官工業にお電…
  3. 防水工事とは・・・。 防水工事とは、建物に水が浸入しないようにするための工事です。建物が老朽化する…
  4. 日向市~延岡市で電気工事の業者をお探しの方 宮崎県北エリアで電気工事業を営んでおります。電気工事…
  5. ミラノ美容室の営業時間と電話番号 ミラノ美容室の料金プランはこちらになります。 ヘア…
  6. お食事処古民家いちふくさん
    古民家公式ページはこちら 日向市東郷町にある完全予約制のお店です …
ページ上部へ戻る
PAGE TOP
このページでは右クリックしてからの記事のコピーを禁止しております。